在宅ワークと自由な生き方:ママの幸せと奮闘の日々

在宅ワークをするーーー!!!

 

年末、忘年会で友達から急にふられたお題に対して気が付いたら叫んでいました。

帰国後1年。マレーシア駐在時代も含めると4年間、のんびり主婦生活を楽しませていただきました。

おかげさまで

☆時間に縛られない自由な生き方をしたい☆

なんて夢ができてしまいました。

とてもとても欲張りですね。でもしたくないことはしたくないのです。

したくないことを毎日必死に頑張って支えてくれている主人には感謝しかありません。

 

ありがとう。今度好物のスペアリブ作ってあげるね。

 

いや、冗談です。私も働きますよ。備えたいよ老後に。少し自由に使えるお金も欲しいよ。自分で稼いだお金で推しのファンクラブに入りたいよ。

一度きりの人生なんだよ、後悔したくないよ!

人の目を気にしてさ、ストレスかかえてさ、家で爆発してさ、常にイライラしてさ、って、そんな自分にはもう飽き飽きです。

 

今年のおみくじの*笑う門には福来る*笑顔忘れるべからず*という神様からのお言葉が頭から離れません。小吉だったから、夢を実現させるためにきっと苦労するんだろうけど、自分で選んだ道だからその苦労さえ笑って乗り越えられる予感がしています。

 

ということで、どうしても在宅ワークがしたい第一歩としてブログをはじめてみようと思いました。

 

今の自分の気持ちを整理するため。

前向きになれるこの作業がとても好きです。

 

今まではゆるりと販売員して汗水たらしてエステティシャンをして。

座ってお仕事なんてしたことなかった私が手に入れた「一生モノ」は、

このパソコンです。

 

初心者の私にはきっと良すぎる、控えめに言って高性能すぎるこの子を使いこなしてやる。

必ずお返しするからね。うまくいくかも分からない私の夢を応援してくれて優しく見守ってくれてありがとう。

 

あれ。なんかラブレターみたいになっちゃった。

ついでに二人の子どもたちにも。

ママを選んで来てくれてありがとうね。ママのところに来てよかったなって思ってもらえるように頑張るからね。

親ガチャなんて怖い言葉も流行ってるし。

 

胎内記憶研究の第一人者の先生のお話で

赤ちゃんは母親を幸せにするという使命をもって生まれてくる

産後の母親が怒ったり不機嫌なだけで最初の挫折感を味わう

だそうです。

 

だから、あなたがいてくれるだけでママは幸せだよって。あなたの存在こそが尊いんだよ。と伝え続ける必要があるそうです。

 

24時間体制でお世話してご飯作って洗濯してお掃除して...

仕事までして。

思う通りにタスクの進まない毎日をこなしている現代のママは素晴らしいと思います。

迷惑をかけないようと思わなくていいです。人は迷惑をかけながら生きていくものだと思います。だって一人じゃ生きていけないでしょう?

だから迷惑かけた分、困っている人がいたら助けてあげたらいいんです。できる人がしたらいいんです。

 

さて、気分転換に大好きなお散歩に行ってきます。

大地に足をつけて、前を向いて。脂肪燃焼。